伝言板

今月の様子

2026/04/27

令和8年3月南魚沼市・五泉市・新潟市西区・新発田市・胎内市・北蒲原郡・長岡市・柏崎市中学3年生

南魚沼市 Nさん

 

【今月の目標】
3年間のまとめ


(教師からご家庭へ)

 いつも楽しそうに朗らかに勉強していたと思います。苦手にしていた数学もひたむきな努力でかなりできるようになり 本当に素晴らしいどりょくだったと思います。高校生の勉強も充実したものになるよう願っています。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 中学校の先生には 志望校を変更した方が良いのかなぁと不安になることを言われましたが、O先生が大丈夫と言ってくださったので そのまま志望校を変更せず、受験に挑みました。結果、合格し親子で喜びました。先生ありがとうございました。

 

南魚沼市 Kさん

 

【今月の目標】
中学校の復習


(教師からご家庭へ)

 目標に向かって一生懸命頑張ってくれました。元々持っていた思考力の高さやスピードを自分で上手く使えるようになってからは本当に楽しそうに積極的に勉強していました。高校生の勉強もきっと充実したものになると思います。
物事を知る楽しさを 今後も感じながら 次の目標に向かっていけるよう願っています。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 2年以上にわたり大変ありがとうございました。本当に感謝しております。子供の力をうまく引き出してくれたと思っています。
下の子供もお世話になる必要性を感じたら 連絡させて頂きます。

 


南魚沼市 Iさん

 

【今月の目標】
3年間のまとめ


(教師からご家庭へ)

 どの教科も本当に丁寧に きちんと努力してくれました。学校からの課題を一人で取り組む習慣が身についていて、高校生での生活でも困ることなく進んでいけると思います。1つ1つ身につけたことを自信にして、充実した高校生活になるよう願っています。取り組み方も考え方も丁寧で落ち着いてできることは ほんとに素晴らしい事だと思います。高校生の勉強でも同様に頑張れるよう願っております。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 受験も受験後も、心配している様子がなく、自信を持っているようでした。
先生に親切丁寧に教えて頂いたおかげです。本当にありがとうございました。
次回 最後になりますが、どうぞ最後まで宜しくお願いします。

 

 

五泉市 Aさん


(教師からご家庭へ)

 進学後に必要な計算を学習しました。
問題文の中に出てくる薬剤の名前や看護に使われる機器は その都度調べたり、確認しながら解きました。大学入学後に役に立つことばかりです。学んできたことを活かして有意義な大学性格をお送りくださいね。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 進学後に必要な学習をして頂きありがとうございました。4月からの学習に活かしていって欲しいです。安心して進学できる環境をつくって頂きありがとうございました。
 4年間 Y先生に、大変お世話になりました。いつも本人に寄り添って励まして頂いたこと、大変感謝しております。先生のお力があったからこそ、本人も頑張れました。ありがとうございました。先生との相性が合っていたと感謝でいっぱいです。また、普及会様には 大変お世話になりました。親子共々、心の支えでした。進学後も頑張ります。ありがとうございました。

 


新潟市西区 Tさん


【今月の目標】

3年間のまとめをする


(教師からご家庭へ)

 今月は 英語を中心に 中学3年間のまとめをしました。高校から出された課題を一緒に解きながら、文法の確認をして 注意すべきところや覚えておかなければいけないところについて指導しました。高校入学までにしっかり中学の復習をしておいてください。高校でも勉強頑張ってください。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 約一年間、K先生にはいつも温かくご指導いただきありがとうございました。覚えたことを すぐに忘れてしまいがちな娘ですが、いつも何度でもわかりやすく楽しく教えていただき、本人の自信につながっていました。ネガティブ発言にも 的確に導いていただき、ほんとうにありがとうございました。

 


新発田市 Kさん


【今月の目標】

 

高校からの課題を終わらせ、予習にも力を入れる。

 

(教師からご家庭へ)

 この度は、第一志望校への合格、誠におめでとうございます。
努力が実を結び、私自身も大変嬉しく思っています。これからは、新たな環境の中で更に大きな目標に向かって一歩一歩前進して行ってくれることを願っています。これまでのご支援ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 この度は 娘の受験準備の為、中学入学前から受験そして高校入学前の学習まで、長い間ほんとうにお世話になりました。先生の丁寧で温かいご指導のおかげで、無事第一志望校に合格することができました。親として、ここまで支えていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 先生に教わったことは、これからの高校生活でも大きな力になるおと思います。これまで本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。先生に教わった生徒が、又 夢を叶えられる様に頑張ってください。

 


胎内市 Sさん


(教師から家庭へ)

 3年間、志望校合格に向けて一生懸命努力してきた成果が戻り、無事に合格されたことを大変嬉しく思います。本当におめでとうございます。
 これからも 自分の進む道に向かって前向きに努力を重ねていって下さい。そして、高校生活ではたくさんの素敵な思い出を作ってください。
 今後の更なるご活躍を心より応援しております。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 3年間大変お世話になりました。
 先生と勉強するのが楽しかったようで、今日で終わってしまうのがさみしいと言っていました。先生に教えて頂いたことを活かして、高校でも頑張って欲しいと思います。本当にありがとうございました。

 


胎内市 Aさん


(教師から家庭へ)

 高校受験という大きな壁を乗り越えられたのは Aさんの努力はもちろんのこと、ご両親の日々の励ましや温かな支えがあってこそだと思います。これから始まる高校生活では 新たな出会いや経験を通してさらに大きく成長していかれることと思います。ありがとうございました。 

 
(ご家庭から教師・普及会へ)

 K先生に教えて頂きありがとうございました。
Aにとって一番良い先生だったと思います。本人の頑張りも実を結び合格できた事で自信にもなったと思います。
 親として無事に高校合格を達成させてもらい、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 


長岡市 Tさん


【今月の目標】

中学校の勉強をきちんと復習し 高校の基礎をしっかり準備する


(教師から家庭へ)

 いつも二人で楽しく勉強できました。ありがとうございました。一緒に学んだことを思い出して 高校でも意欲をもって楽しく学べることを祈っています。きっとがんばれる筈です。
 Tくんの未来が輝くことを確信しております。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 K先生に勉強を教えていただき、少しづつですが自分で勉強に取り組もうとする姿が出てきたようです。高校に合格し、少しでも早く高校生活が安定できるよう 自ら、宿題が出たらできるように中学校の復習を頑張っています。今迄教えていただいた事を思い出しながら高校でも進んで勉強ができるように頑張ってほしいです。
 今までありがとうございました。

 

 

柏崎市 Oさん


【今月の目標】

高校受験に向けての基礎学力UPを目指し、

高校でも一般教養教科を考慮した中学教科の学習を進めていきます。

 

(教師から家庭へ)

 志望校への入学おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。
 苦手意識の強い数学や理科の計算問題など本当に頑張ったと思います。たのしい高校生活を心から願っています。
高校入学後の当方の学習指導は開始時期決定後対応させていただきます。


(ご家庭から教師・普及会へ)

 H先生からご指導いただいたおかげで、無事に志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。
 ここからが本当のスタートですね…学校生活に慣れた頃、様子をみて また学習指導をお願いしたいと思います。

伝言板一覧

ページ

 

 

PAGE TOP
無料教育相談
資料請求
お問い合わせ